News



News
・Mix,Mastering受付再開致しました。
オンラインマスタリングについてはコチラ
オンラインミックスダウンについてはコチラ

2011年5月25日水曜日

過去ログ:2007/10/12



『決意やら物乞いやら色々』


二ヶ月ぶりの更新。
しかしめちゃくちゃサボったなぁ。気にしない気にしない。

とりあえず「DTM」っていうカテゴリを追加してみました。
ここに書き残すことによって自分でも勉強になればと思います。

ま、チラシの裏ですな。


そんな感じで時間があれば機材やら何やらをヤフオクに張り付いて探したりする日々であります。
ちなみに今はSONYの「SMS-1P」という小型のモニタースピーカーを探しているのであります。


中古の音響機材を取り扱ってるお店には割と在庫があったりするのですが、大体ペアで二万円前後。

ヤフオクで何度か格安で取引されているのを見てしまっている僕としてはその二万円の投資にすら複雑な気持ちを抱いてしまいます。


そうか、やはり貧乏とは罪なのですね!アンデルセン神父!


どなたか安くて小さくてある程度「音の見える」モニタースピーカーがあったら教えてくださいな。何卒何卒。



そういえば昔聴いた話ですが、「危ない系のクスリ」を使うと音が実際に「見える」らしいですね。

なんでもドラムのキック(音の塊?多分聴く人の思い浮かべるイメージなのだろう)とかがスピーカーから飛んでくるらしいです。大変興味深いですね。

でもただでさえ低音を長時間聴いてると酔ってしまう僕なのに、そんなサイケで3Dな視覚効果がプラスされたら確実に吐き狂ったあげく死に至ることでしょう。

よってクスリはいりません。さようならー





0 件のコメント:

コメントを投稿