News



News
・Mix,Mastering受付再開致しました。
オンラインマスタリングについてはコチラ
オンラインミックスダウンについてはコチラ

2012年3月29日木曜日

繁忙期、奔走記

最近よく眠れてる。

うなされる事も、疲労感も少なくなったように感じる。


昨年末ぐらいから追われていたアルバムマスタリング、自分企画の有象無象が落ち着きを見せたからだろう。

幾年かぶりに〆切というものに縛られ、追い詰められた期間だった。


責任ある場所から逃げて逃げて逃げて僕はここに立っている。

しかしどういうことだ、逃亡先で気付けば「責任」を負っているではないか!

なんつー皮肉。


ちっぴりだけ激動だった制作期間を振り返ってみる。

ずーーーーっと試行と葛藤の繰り返しを行っていた。


まずクライアントを納得させる音を作るのは大前提として、

自分を納得させる音を作るのに本当に悩んだ。悩み狂った。


MixするもMasteringするも気に入らない。

「なんでこんなクソみたいな音しか出来ないの俺?」と。

正直制作途中、自分の実力不足を嘆き何度か泣きそうになった。


「モノを作る人特有の無限の葛藤かもしれない」って事には制作中すでに気付いてた。

それでも悩み続けるしかなかったんよね。

だって好きになれないんだもの。作った音が。


そんな事を考えながら続けた期間であった。


でも結果的に本当に収穫のある時間を頂けたと思う。

色々な人に接し、色々な思考に接し、そして沢山の素敵な楽曲に巡り会えた。


現在僕の本体は少し燃え尽きた状態にある。

でも再点火した時、漠然とだが今回の経験が生きてくるような確信がある。

反省点、納得いかない場所があるという事はまだまだ成長できるって事に違いない!


「おお!音楽よ!何故あなたは私を魅了し、離そうとしないのか!」


こんな楽しいこと辞めらんねー、止まんねー。

まだまだ深淵への探求は続くのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿